2021.11.01

【もりぶろぐ 新サービスはじめました】

こんにちは。

ブログの冒頭のここの部分の文章を考えるのに一番時間がかかってしまっている、代表の森です。

11月1日より、地域の高齢者の方、子育て中の方からのご要望にお応えし、【暮らしのちょっとしたお手伝い『エミタス』】のサービスを開始いたします。

ご高齢の方からは、

「今まで何気なくできていた日常のちょっとしたこと(掃除や庭の草抜き、買い物など)が出来なくなることが増えた」

小さなお子さんを育てている方からは、

「育児をしながら家事をしなければならず、休まる時間がない」ともお聞きします。

そんな些細なことでわざわざ遠方の親族を呼ぶわけにもいかず、でも今少しだけだけど困っていることがあるという声が多数寄せられるようになりました。

そこで、弊社では、必要な時にどんな些細なことでも気軽に頼めるサービスを開始いたしました。

サービスはチケット制となっていますので、ご本人さんからだけでなく

遠方のご家族やお知り合いの方からの『ギフトチケット』としてもご利用いただける仕組みとなっています。

このサービスを通して困っている人を支えられる地域社会を作っていきたいと思います。

☆同時にサポーターさんも募集します☆

サポーターの方には、活動時間に応じて報酬をお支払いいたします。(※雇用契約関係はなく、業務委託契約となります)

・毎日のスキマ時間にできるときだけ働きたい方

・手軽に地域・社会貢献活動をしたい方

・子育ての合間等、短時間だけなら働ける方

・定年退職後に何らかの貢献の場をお探しの方

・本業が別にあり、休日等を利用した副業としての働き方をお求めの方

さあ、今週もみなさんにとっての『楽しい(FUN)』がありますように!