2021.10.19

【もりぶろぐ スキルアップ】

こんにちは。

寒さにめっぽう弱くて、最近の寒さにこの冬が思いやられている、代表の森です。

さて、みなさんは今何か勉強をされていますか?

リクルートワークス研究所「全国就業実態パネル調査2018」の調査によると、自発的に仕事に関する知識や技術の向上のための取り組み(例えば、本を読む、勉強をするなど)をした雇用者の割合は、約3割、つまり約7割の人が学ぶ習慣を持っていないということです。世界的にみても、日本人は学ぶ習慣を持っていない割合は高いらしく、勉強をしない(できない)環境のようです。

ちなみに勉強をした場合は、そうでない場合と比べて、2.2%分だけ賃金が上昇する可能性があるとのこと。

私自身もスキルアップしたいなぁと思いまして、こちらの勉強をしています( `―´)ノ

一つ目はこちら

【年金アドバイザー】

公的年金は老後の大事な収入です。退職間近の方や現在年金生活を送られている方、障害を持ってしまった方などに年金に関するご相談にのることで少しでも安心できる生活を送ることができるようご支援したいと思います。

https://www.o-hara.jp/blog/blog_nenkin

2つ目はこちら

【メンタルヘルスマネジメント】

私はこれまで、職場環境や労働時間などにより精神的不調をきたす人を多くみてきました。

働きやすい職場環境をつくることは、労働者を守ること、組織を発展させること、顧客の満足度向上につながります。勉強をすることで「健康経営」や「働き方改革」のお手伝いをさせていただきたいと思います

https://www.mental-health.ne.jp/about/

資格の試験は今月と来月。

あともう少しがんばりますヽ(^o^)丿

今週も、みなさんにとっての『楽しい(FUN)』がありますように!